タバコで感じるリラックスは、中毒性のもの。今や誰もが禁煙したいと思っているのではないでしょうか?私も60日前まではヘビースモーカーでした!
実はここに喫煙をより健康的なものに変えてしまえる方法があります。
マリファナの副成分であるカンナビジオール(CBD)のVAPEなら煙もそのまま、健康的な喫煙に移行することができます。海外ではすでに、CBDを豊富に含む既製の大麻ジョイント(プレロール)が販売されています。
今日は、海外のCBDユーザーがタバコの摂取量を40%削減したというデータと共に禁煙のすすめをご紹介します。
CBDは、タバコと違って中毒性もなく、体へ害があるどころかその正反対の効果⇨社会不安、炎症を軽減し、気分を落ち着けてくれます。
また、中毒性が高く発がん性のあるタバコをやめるために多くの喫煙者の力となっているのがCBDなのです。
世界保健機関(WHO)は、CBDは習慣形成ではないと結論付けています。
そして、NIDAが資金提供をした研究では、大麻の喫煙と肺の疾患や癌との関連性はなかったと報告されています。
CBDタバコやVAPEは、社交行事中、性交直後または習慣的にタバコに火をつける可能性があるときなど、吸いたいという激しい欲求が高まったときにタバコと同等の満足感を提供することで禁煙に役立ちます。
煙も吸った感覚もそのままで、とってもスムーズに禁煙ができるのです。
CBDと禁煙に関する研究報告
初期の臨床研究、2019年の報告によると、「動物とヒトの研究で、薬物報酬記憶の再統合および報酬の抑制によって、禁欲物質使用者における欲求および再発を軽減する可能性があることを示唆している。」という結果が出ています。
2018年の二重盲検プラセボ対照試験で、禁煙のためのCBD(800 mg)の投与は、禁煙者が周囲のタバコにあまり注意を払わないようにするのに役立ちました。
つまり、CBDは「タバコへ欲求と快適さを低下させた」ということなのです。
カリフォルニアのような合法的な大麻市場では、元喫煙者を含み21歳以上のすべての人を対象としてCBDに富んだ製品を提供することによって禁煙成功者の人数を急上昇させています。
タバコの代替品としてCBDを利用する方法
日本で一番手っ取り早いのは、VAPEを買ってCBDリキッドに切り替えるという方法です。
タバコでのリラックスの疑似体験(中毒や血管の収縮による酔い)ではなく、心身ともにリラックスでき本当の気分転換になって、さらには健康まで手に入るのです。
今回以下にご紹介する海外製品のCBDタバコも、手に入ることがあればぜひ試して見てください。
販売場所のリンクを貼っておきますので、最近増えたディスペンサリーのゴージャスさや宅配サービスの本格化を見るだけでも楽しめると思います!!
今回掲載するブランドの中には、CBDとTHCをブレンドして「ハイ」から「ちょっとハイ」などの効果を体感できるものなどがあります。
CBDタバコは、カリフォルニア州内の600以上の正規販売店と135以上の宅配サービスで販売されており、タバコよりも主流になってきています。
Toast
禁煙を手助けすることを意図しているため、Toastはタバコに似せてありますが、タバコの葉の代わりCBD豊富な大麻がいっぱい詰められています。
2:1のCBD:THCブレンドを吸うと、ちょっとした多幸感とリラックスが提供されます。
販売場所:
Herba Buena
こちらのジョイントは、バイオ栽培されたCBD含有率の高い大麻を使用。
Herba Buenaは、3つの違った効果の製品が用意されており、タバコの代替品としての効果を好みや気分で選べるようになっています。
Sativa、Indica、またはCBDが豊富な大麻『Harmonize pack』から選択して日によって違った効果を楽しむことができます。
販売場所:
Marley Natural
Marley Redラベルも人気のあるCBDタバコです。を探してください。
こちらは3種類のフレーバーがある、ハーフグラムのミニジョイントです。
使用している大麻品種はBiovortex、TridentとJelly Fishで、高揚感や不安感を伴うことなくリラックス感を実感できる高CBD含有ジョイントになっています。
販売場所:
Prism
こちらは、ある特定の気分に合うように意図されている製品で、CBDとTHCの比率は1:0.5と低い設定のため、とても低刺激。
プリズムは久しぶりに大麻を吸う人や3mg・1mgといった軽めのタバコを吸っていた人の禁煙グッズとして最適なのです。
種類も一番豊富で、Flourish(すべてCBD)、Create(CBDとサティバTHC)、Unwind(CBDとインディカTHC)、Poise(CBDとハイブリッドTHC)の4種類から選べます。
販売場所:
「健康になりたいのはタバコをやめられない」という人、それは中毒になっているから自分の意志の力だけではどうにもならないことなのです。
でも、リラックスする感覚も煙も、吸い心地まで同じなら簡単に移行することができますし、実際に私が禁煙に成功しています。
もちろん副流煙だって害を与えることはなく、むしろ周りの人まで健康にできてしまうかもしれませんね。
もう「辞められない」という不快感や努力も必要なく「健康に良いんだ!」と堂々と吸っていられるのです。
日本でもまた法規制が厳しくなってタバコを吸える場所がさらに制限される予定です。このタイミングでもう一度禁煙にチャレンジしてみてはどうでしょう?
その簡単さにきっと驚きますよ♫
0コメント