「忙しい」という理由で自分を愛してあげる時間を失っていませんか?
リラックスする時間を作っている人ほどココロに余裕が持てるものです。
多くの「したいことリスト」に取り組むためには、まずは自分の準備をしないといけません。より効率的なセルフケアが実践できるCBDを使った方法をご紹介しますので、忙しいと感じている人こそ試してみてくださいね♫
1.プラグを抜く
1日のうちにどのくらいの頻度で、リラックスタイムを取るかはその日の疲れ具合によって決めましょう。
携帯やゲーム、インスタやYouTubeから離れ、デジタルデトックスをしてください。
代わりにCBDを深く吸い込み極上の瞑想タイムを。
どんな体感が得られるか、細部まで感じ取ることに集中すること。
満月の夜は特に神経が高まるので感覚が敏感になります。そんな時こそ、セルフヨガや自分がリラックスできることを実践してみましょう。
2.電話を置く
楽しもうと思って出かけた場所や友達が切るケーキ、泥マスク中の自分をいつも自撮りしてインスタにアップする必要はないのです。
時には「いいね!」のためじゃなく、自分のために時間を使って本気で楽しみ、リラックスすることも必要です。
出かけた先でCBDを一服。泥パックにもCBDを混ぜれば、もっと楽しく綺麗に自分らしく過ごせる時間も時には必要ですよ。
3. 2つの日々の習慣をプラス
目標を小さく、達成可能なものにすることも重要です。
まずは、朝のドリンク(紅茶やコーヒー、スムージー)に、CBDをプラス。
夜はお風呂に入れたり、ストレッチや睡眠前にCBDを摂取してみることを目標に。
疲れたカラダがほぐれて生産性と睡眠の質が格段にUPしたと感じられるはず。
4.体内システムのバランス調整
内在性カンナビノイドシステムは、体内のすべてのシステムに接続されています。大麻の非精神活性成分であるCBDは、その恒常性を保ってくれます。
神経変性や癌を予防するだけでなく、睡眠、痛み、気分、体温、受胎能、消化力、免疫力の維持を促進し、快適な日々を過ごせるように調整してくれます。
違和感や不快感、イラっとした時などいつでも手軽に摂取できて即効性のあるVAPEは私のおすすめの摂取方法です。
5.自然の中へ
わざわざハイキングに出かける必要はありません。
近くの公園でたまに森林浴をするだけでも充分効果があります。いつもの出勤前にちょっと公園に寄るのもいいでしょう。
植物が発するマイナスイオンと噴水の癒しを感じてください。
「何も感じない」という冷めてる人にこそCBDの出番です!
緊張したり疲れが溜まっていると感性は鈍ります。リラックスすれば必ず「気持ちいい」と感じられますよ。
6.お風呂
シャワーで簡単に済ませるのではなく、たまにはゆっくりお風呂に入ったり、温泉に行くのもリラックスできる手段です。
ここでは、吸っても効果がなかったというCBDが大活躍!お湯に入れたり、マッサージオイルに混ぜて使えば筋肉のリラックスに役立てることができます。
筋肉が温まることでCBDとの相乗効果を発揮してくれるので、効率の良いセルフケアが実現します。
7.食料を燃料と考える
楽しむために食べるのではなく、糖分を控え、代わりにカラダを野菜で満たしましょう。
時間がない人にはジュースがオススメ!スロージューサーやミキサーで簡単に作れます。そこにCBDを2.3滴混ぜてみてください。
健康的な食生活は、憂鬱、悲しみ、孤独、不安といった感情を鎮め、楽に生活できます。
8.適度な運動
「15分以上走らないと脂肪は燃焼しない」などとよくいいますが、そんな風に決めてしまっては、逆にストレスになります。
体調や体格は人それぞれ違うもの。
CBDを摂って、10分も歩けばカラダのサビ予防ができます。
時間に余裕がある日は、ゆっくりとストレッチをしてみましょう。
CBDのおかげでいつもより深くストレッチ効果を感じられ、達成感も得られるはずです。
「忙しい」と感じるときは、大麻やCBDの力を借りて効率的にリラックスしましょう!
これが新しいセルフケアのこつなのです。
リラックス前や、自分の時間を過ごす時に使うことで、より深くココロとカラダを繋いで、精神を癒すことができますよ。
より良い仕事をする前の準備に、最高の自分を作る手段として取り入れてみてくださいね。
0コメント