CBD製品の製造・販売を行う「CBDダイレクト」を運営する(株)クロスパブリシティが、初の国産製品となるCBD入り清涼飲料水「キャノヴィ ウォーター(1本980円)」を本日より販売開始します。
CANOVY WATER 500ml
●天然麻由来成分CBD(カンナビジオール)入りの清涼飲料水としては国内初!
●THC(テトラヒドカンナビノール)フリーの濃度99%水溶性CBDを24mg配合
●甘味料ゼロ、香料ゼロ、カロリーゼロで、CBDそのものが味わえる清涼飲料水
と、プレスリリースに記載。
特にこの3点を特に売りにしているようです。
少し薄めな気がしますね。でも飲料水ですから、摂取量を自分で調整できると思えば安心な濃度なのかもしれません。
「キャノヴィ ウォーター」は500mlの飲料水1本あたりに、天然麻由来の成分であるCBD(カンナビジオール)を24mg配合、スポーツ後やリラックスしたいとき、また、眠りにつく前になどの飲用を想定し、ペットボトルタイプで製造しました。
CBDは、世界保健機関(WHO)が2018年に安全宣言を出したことでも話題となった、日本でも合法の天然麻由来成分。
主に日本ではオイル製品での販売が一般的ですが、国内製造としては初となる清涼飲料水です。
ということで、ヤフーショッピングと楽天、直接の電話注文で購入可能だそうです。
詳細と比較
以下が商品詳細になります。
こちらには、きちんとCBDの配合量の記載がありますが、同社で販売しているCBDオイルやリキッドにははっきりとした濃度が書いておらず、「プレミアム」や「ノーマル」などといったグレードで製品分けをしている様子。
とにかく国産にこだわっているようです。
・商品名 :CANOVY WATER (キャノヴィ ウォーター)
・特長 :濃度99%CBD24mg配合 甘味料・香料・カロリーゼロ
・発売日 :2019年2月22日(金)0時より
・容量 :500mlPET
・希望小売価格:980円 [20本入り1ケース18,800円] (税別)
今後は?
美容業界に飲料業界まで進出を遂げたCBD。
今回重要なのは、製品の品質よりもその話題性!CBDがより日本人の手の届きやすい存在になるにつれ、大麻への関心が高まり規制を見直すきっかけになる大きな一歩だということなのです。
喫煙しない人もお水なら身近に感じることでしょう。
アメリカもカナダも急に解禁になったわけではなく、同じように少しづつ変わっていったはず。
多少の効果でも『CBDはいい!』と感じる人が増えたら、それだけ大きな力になるでしょう。
徐々にではありますが確実にその方向へ向いていっていると思います。これをきっかけにたくさんの人に副作用のない治療方法が広まることでしょう!
0コメント