チョコレート好きな人はたくさんいるでしょう。
もちろん私もそのうちの一人です。
私は、不安を和らげ不眠症を改善するためにCBDを使い始めましたが、最近はCBDをいろんな方法で摂取できるように試しています。
CBDチョコレートも思い浮かんで試してみたところ、お気に入りの服用方法となったので、今回はその作り方をシェアしようと思います。
まずは、CBDを初めて使用する方のために説明しますね。
CBDとして知られるカンナビジオールは、マリファナに含まれる104種類の化合物の内の1つです。 THCが含まれていないためハイにはなりません。
大麻に含まれる主な精神活性カンナビノイドではありますが、気分が変わったりすることはないということ。
CBDは、以下のようなさまざまな病気の負荷を軽減することで知られています。
・不安
・うつ病
・不眠
・疼痛
・にきび、肌荒れ
・がん関連症状
・心臓病
こう見ると、奇跡の成分のように感じるかもしれませんね。
まずは、体感して試してみることです。
CBDを摂取するのに一番オススメなのは、VAPEで蒸気を吸引する方法!
味は、ほとんど無味ですが、フレーバー付きのものもあります。
また、飲料やスムージー、食べ物に入れて摂取もできますが、口径摂取よりも吸って肺の粘膜から直接吸収する方が体内吸収率が約4倍もよく即効性もあるとされているため、早く良く効きます。
お気に入りのブランドは、Kanaway。
このメーカーは、かなりの老舗でこの会社のラボにはCBDの生みの親であるスチュアート・タイタス博士がいて製品開発に携わっていますし、自社工場や畑も持っています。
体感もしっかりあり、混じりっけなしのCBD成分を抽出する技術にも定評があるので、使っていて安心。
自分の身体に入れるものなので、間違った選択はしたくないですからね。
さて、いよいよ本題のCBDチョコレートの作り方です。
材料
・CBDオイル
・チョコレートチップ
・ココナッツオイル
・こんぺいとう(好きな味の飴)
・型
・計量カップ
1、鍋を弱火にかけ、チョコレートを溶かします。
2、次に、ココナッツオイル 1/2カップを加え、よく混ぜます。
3、鍋を火から下ろし、10分間冷まします。
4、冷めたら、CBDオイルを加えます。 追加する量は自由ですが、私は6〜8スポイトくらいがオススメです。
5、混ざったら型に入れます。
6、こんぺいとう又はミントキャンディなど、お好みのものを砕いたものをトッピング。
8、型を冷蔵庫に3時間ほど入れて、固まったら完成です。
私はいつも一度に2〜3個食べると、十分なCBD効果が得られる感じですが、個人差があると思いますので、食べる量はご自分で調整してみてくださいね。
CBDチョコレートは、CBDの効果を長く持続させたい方にとても効果的なのです。
頭痛がする場合や、リラックスしてよく寝たい時、原因不明のイライラも改善してくれます。
もちろんチョコレートだけでなく、ヨーグルトやスムージー、いつも飲んでる飲み物に2.3滴垂らして手軽に摂取できます。
手っ取り早く効果を感じたいときは、VAPEで蒸気を吸引。
後効きで長い時間効果を持続させたいときは、食品や飲料に混ぜるという使い分けができますので、是非お試し下さいね。
0コメント