USA Todayなどといった海外の多くの週刊誌では、ほとんどの雑誌が大麻やCBDの話題を毎回必ず取り上げています。
そこで新しく『大麻の使用が鎮痛剤とアルコールの使用量を減少する』と発表され話題に!
この調査では、出版者のデジタルマーケティング部門『LOCALiQ』が、調査した回答とモバイルデータを組み合わせて、大麻使用が合法な21州の21〜64歳の大麻消費者8,805人を対象に行った信憑性の高い結果となっています。
マリファナを購入しない団塊世代は、ミレニアム世代よりも60%も高い割合で使用を検討しているとのこと。この興味深い結果から、大麻成分を求める世代別の購買理由に迫ります!!
鎮痛剤と飲酒量の減少?!
調査対象となった大麻消費者のうち、49%が大麻を始めてから市販されている鎮痛剤の使用量が減った、52%が処方薬の使用量が減ったと報告。
さらに37%が、飲酒量が減ったと答えています。 そして60%が、健康的なライフスタイルになったと体感。
この調査では、被験者を2つに分類。
すでに現在大麻を使用している人達と、まだ検討中で使用経験のない人に大麻を投与して行ったとのことで、先入観なしに実際の使用結果が反映されています。
これは、CBDのフルスペクトラム製品でもTHC濃度以外は全く同じ成分が含まれているため、同じ効果が見込めます。
裕福な家族は積極的に大麻を消費?
年収75,000ドル以上のアメリカ人は、3880万人いるといいます。
この裕福な家庭は「積極的な大麻購入者」なのだそう。
彼らの1回の大麻購入平均支出は50ドルで、店を選ぶ理由は製品と大麻株の品揃え(88%)と価格と利便性(87%)です。
大麻摂取の最大の要因は、ストレス管理(48%)と慢性または再発性の疼痛(37%)でした。
そして71%が、自社製品の研究開発に力を入れている小売業者を評価すると答えています。
この消費者行動は、誰が買い物をするかによっても異なります。
たとえば、父親(55%)は、過去3か月間に平均4つ以上の調剤店で購入。
しかし母親は同じ期間に、平均して1ヶ所にしか訪れていませんでした。
全体的に支出水準が高いにもかかわらず、製品/株の適切なチョイスをしているかどうかに選左右されるということなのでしょう。
ベビーブーマー
団塊世代の使用量も多いと言われていますが、どうなのでしょうか?
団塊世代の3分の1以上(37%)が1回の薬局訪問につき75ドル以上を使っていますが、その平均は裕福な家庭と同等(50ドル)です。
それだけでなく、ベビーブーマーもまた、最大の大麻消費者で今後は110万ドルの追加支出を意味すると書面にも掲載されています。
事実、同報告書によると、「マリファナを購入していない団塊世代の男性は、それを考慮すべき可能性が60%と高い」と指摘。
ベビーブーム世代は、実際にミレニアム世代よりも1000年世代大麻に興味があるのです。
大麻への関心の理由
「このグループは、大麻を不安、痛み、睡眠、消化などの日々無数に発生する問題への解決策と見なしています」ということ。
大麻を消費しているこの世代が挙げた主な理由は、慢性的な痛み(62%)または軽度の痛み(40%)でした。
彼らが来店する頻度は低くなりますが、忠実なリピーターです。
消費者の要求
競争力の高い価格設定と豊富な品揃えが、店を選ぶ最大要因となっており、83%がの消費者がそこにこだわっています。
また、親切なスタッフ(80%)と特定の疾患や症状を治療するための知識(80%)も同じような数値です。 でも、頻繁に買う人たちはそこまで気にしないでしょう。
使用検討中の人々
現在大麻を消費していなくても、検討中の人も。
現在の法的国家では、USA Todayの報告書は、非消費者の約半数がこのカテゴリに分類されるとしています。
「ミレニアム世代、団塊世代、裕福な家庭などの消費者層にまたがって存在する『検討中』の客層に対する売上は推定21億ドルであり、それが最大の潜在的な成長手段となる。」と、述べています。
こういった人々は、主に大麻の薬効だけに興味があります。
4分の3以上(77%)が大麻使用で病状が改善されると答え、23%が医療用大麻が現在の健康問題の解決になると考えており、さらに学びたいと思っています。
大麻の使用を検討する最大の理由は、慢性または再発性の痛みの治療(63%)、不安やストレスの解消(46%)、そして生活の質の向上(41%)などです。
この客層は、主に医療用大麻に興味を持っていますが、この調査では彼らが主治医からよりもウェブサイトから大麻に関する情報を得る可能性が3倍も高いことがわかりました。
副作用のない自然治癒方法で、飲酒も痛みも軽減されることが、このように証明されているのです。
日本でも合法なCBDで、快適な毎日を手に入れましょう!
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