今まで手術や化学療法以外、乳がんが回復する手段はありませんでしたが、最終的に乳がんを発症することを恐れて生活するのではなく、毎日対策できることはたくさんあります。
大麻科学における新しい発展は、この病気に遺伝的素因があったとしても、それ以上に私たちの内的および外的環境が重要な役割を果たすことを教えてくれています。
それでは、今回は健康を最適化し、乳がんを予防するために日々何ができるか、新医療CBDに焦点を当ててご紹介します!
健康な土台づくり
まず第一に、カラダは体内に取り入れるものによって作られます。
もちろん食事によって、健康になることだってできるのです。
当たり前の話ですが、砂糖、加工炭水化物、アルコールを減らすか、摂取しないようにしてみるもは大事です。
砂糖はインスリン、エストロゲン、そして炎症作用を増幅させます。お菓子を新鮮な果実に、アルコールの代わりにコンブチャに変えて、日々、植物、高品質のタンパク質、良質の脂肪を摂るように心がければ、土台となる健康なカラダが手に入ります。
乳がん予防になる栄養の摂り方
体に栄養を与え、ミクロバイオームのバランスをとり、消化やホルモンが身体が病気と闘うのを助けるのをサポートするためには、色彩豊かな野菜類が有効です。
特にダークグリーン、ブルー、パープルなど、あらゆる色の果物や野菜を毎日食べるようにしてください。
その中でもブロッコリーまたはルッコラを一貫して食べてみましょう。強力な第2相の解毒剤であるスルフォラファンが豊富で、過剰な炎症性エストロゲンを取り除き、乳がん細胞の形成を防ぎます。
キムチ、味噌、ココナッツ、ケフィアなど、プレバイオティクスとプロバイオティクスの豊富な食品も毎日食べたいですね。
回復力のある免疫システム、健康的なホルモン代謝、毒素の除去、エネルギー、気分、そして闘病に不可欠な栄養素が詰まっています。 プロバイオティクスは、他の食品を消化し、より多くの栄養素を吸収すると同時に、体内に害のある毒素の侵入を防ぐのに役立ちます。
最も重要なことは、乳がんの家族がいたり、ホルモンバランスの崩れといった症状がある場合、自然療法医、統合医療従事者、または機能医学認定健康コーチのように、専門家と個別の健康計画を立てることです。
単純な唾液検査、尿中ホルモン検査、甲状腺ホルモン検査をした上で、結果に基づいて、健康をサポートするために、広範囲にわたる根本的原因のアプローチを解明することで強力な味方になってくれるはずです。
そこで海外で最近医師の助言に新しく加わっているのが、『CBD』なのです。
驚くべきこの大麻植物の抽出物は、抗炎症作用と抗腫瘍作用を持つ、適応剤です。
CBDは、乳がん細胞の細胞死を誘導する効果があり、攻撃的な乳がん細胞の阻害剤となってくれます。
企業があらゆる種類の製品にCBDを活用して販売を拡大しているこの急成長する分野では、信頼できるブランドを探すことが重要になってきます。
残留毒素がないという明確な報告を提供していること(成分表示など)、CBD単体の分離株を使用していないか確かめることが必要です。
大麻は土壌から毒素を吸収して蓄積する可能性があるので、購入しているCBDが無添加で合成農薬や化学肥料なしのオーガニック栽培であるともっと良いでしょう。
CBDの乳がん治療に有効な投与量
「どのくらい摂取すれば良いですか?」と、よく聞かれますが、体内のCBD量を一定に保てていれば、良いのです。
具体的には、「いつもよりリラックス感がある」と感じられなくなったら、こまめに摂取すれば良いのですが、1日200mgから徐々に増やしていくのが無難でしょう。
覚えておいて欲しいのは副作用がなくカラダに害のないものを摂取しているのだということ!それなら量の調整も安心ですよね?!
CBDだけで抗がん剤や抗生物質よりも効果が出るから、医師も勧め始めているのです。
さらに、こういった新しい大麻療方法を許可することをきっかけに、医療大麻を合法とすることになった国がほとんどです。
ヘルシーなライフスタイルに徹底する
CBDをせっかく摂取していても、他が不健康では意味がありません。
ここからは、私も実践している徹底すべき点をご紹介します。
1、プラスチック製の容器やアルミ缶をできる限り排除
食べ物をプラスチックで加熱したり(電子レンジもNG)、ペットボトルから水を飲んだりしないでください。
異種エストロゲンは癌を引き起こし、私たちの脂肪組織(特に乳房)に蓄積されます。
代わりにガラス瓶やコップを使用するだけです。 面倒だというだけで不健康になってしまうのは、悔やみきれないので(笑)
2、フレグランス製品を取り除く!
スキンケア製品などについている人工の香りは非常に有毒です。 私も1ヶ月ほど前に植物由来のものに変え、そこにCBDを数滴垂らして使っています。
それだけで、すでにガサガサだった肌が化粧水を吸収するまでに回復(自己評価ではないです)、ほうれい線も徐々に薄くなってきました。
女性にとってこんなにうれしいことはありませんよね!!
3、洗剤は使わない
重曹、酢、柑橘系オイル、レモン、お酢など、化学的な洗浄剤を天然の代替品でまかないましょう。
私は敏感肌なのか、洗剤に触れただけで手に水泡ができ痒くなり、出血し深くヒビが入り、毎回皮膚科に行くことになります。
硬くなった皮膚のせいで、空気に触れただけで痛みがひどく外出も控えるほどでした。
それを化学製品の入っていない洗剤や、ビネガーと重曹に変え、傷になった手にはCBDを塗りこむだけで、どんなハンドクリームや軟膏でも治らなかった症状が完治しました!
これが私がCBDをおすすめする理由です。
治療には忍耐と我慢が必要?!そんな話は、製薬会社が薬を売り続けたいがための情報操作ではないでしょうか?私は、自分の実体験を元にそう感じます。
本当に効くものというのは、目に見えてみるみる良くなるものです。
4、毎日の運動はリスクと再発を減らします!
たとえ15分でも毎日体を動かしてあげましょう。
疲れていると感じたら、少しCBDを摂取すればやる気になれます。
精神作用はありませんが、筋肉がリラックスすることで動きやすくなるというメリットがあるのです。
ダンス、ヨガ、ピラティスなど。好きなタイプの体の動かし方を見つけて、実践しましょう。
ジムに行かなくても自宅で動画を見ながら好きな時間にやるのが一番続く方法ではないでしょうか。
気分も睡眠の質も向上し、消化と排泄の向上がすべてのがんのリスクの減少につながります。
5、毎日ストレスを管理すること
一日を通して呼吸をもっと意識し、もっとたくさん深呼吸をしましょう。
瞑想や呼吸をしたり、ヨガ、読書、日記を書いたり、入浴したりする時には、CBDを摂っていつもより意識的にリラックスするようにしてください。
セルフケアの時間を忘れてはいけません。
腰痛までもがストレスからくると最近解明されたばかり。
眉間にシワが寄っていたり、口角が下がっているだけで、脳が表情筋の動きを感じ取ってストレスだと認識します。それが蓄積されて体調不良に陥るのです。
ストレスの緩和はCBDが得意とするところ!多めに摂取しても害はないのですから、毎日しっかりリラックスしちゃいましょう。
6、リンパ管のサポート
私のお気に入りの本当に効果のある、乳房セルフケア習慣があります。
固形石鹸にCBDを数滴垂らして、胸をマッサージすると、リンパや胸の組織を洗浄しながら軟部組織の線維化を解消してくれますよ。
私の母も乳がんを2度経験していますが、この方法で再発しなくなり、私自身気になっていたしこりも解消されました。
7、薬用キノコ
ターキーテール、チャガ、レイシ、マイタケ、ライオンズメインなどがガン細胞の強力な免疫サポート、予防とアポトーシスを提供してくれます。
キノコをつけて置いた汁に、CBD混ぜて飲むと植物成分の相乗効果で有効性が高まります。CBDは、増幅剤とも言われていて摂取した他の成分の効果を大きくしたり、長続きさせる効果も持っています。
キノコはアダプトゲンで、私たちの外部または内部環境において、ストレスに適応するのを助け、体が恒常性を保つのを助けます。
キノコのつけ汁が苦手な場合、キノコのパウダーを購入し、スムージーやコールドプレスにCBDと一緒に加えることで美味しくより効果的に摂取できますよ。
体は変えられます!
『不摂生がたたって』とか『どうせ、今までだって治らなかったから』と諦めたりしないでください。
どうしても体調が回復せずに辛い時もありますよね?『でも頑張って元気に・・』なんて思わなくていいんです!
もう、努力しなくてもCBDが気持ちをリラックスさせてくれるから大丈夫です。
無理に明るくしなくても、CBDが体調の問題を緩和してくれることで脳もリラックスして普通の自分でいられるようになります。
この記事を読んでくれた方が、自分に正直で健康に過ごせるようになってくれたら本当に嬉しいです♫
0コメント